Subscribe viaRSS-feed

シンプルモノトーンコーデ

Written by admin on 17.04.2014 in 未分類 | No comments yet..

最近はモードっぽいファッションが好きです。
モノトーンで仕上げることも多いかな。
モノトーンのコーディネートのときにはちょこっと色を足すのが楽しいですよね。
例えば白のトップスに白と黒のストライプのペンシルスカートを合わせたりして、黒の厚底の靴を持ってきて、かっこいいモノトーンコーデの完成。
でも、色がないのってちょっとつまらないから、ここで色をたします。
まず、バッグはちょっと強めの色を持ってきてもいいかな?と思います。
モノトーンコーデと相性がいいのはロイヤルブルーとかレッドですね。
モノトーンコーデが締まる感じがします。
そして、色というかメタリックも結構オススメ。ゴールドのクラッチバッグとかも合いますよね。
さらにメタリックは足元に持ってくると派手になりすぎないでいいと思うので、バッグはロイヤルブルーにして、靴をシルバーにするとか、モノトーンにちょっとしたスパイスを加えるのがいいかもしれませんね。
あと、色を加えるのはメイクにも。
リップに赤を持ってきたりしてもおしゃれです。
カラコンも、ちょっと派手に色を入れたものとか、ハーフ顔になれると言われるようなものを使ってもおしゃれですよね。
色で遊ぶのってやっぱり楽しいですね。

Comments (0)

一重まぶたさんにはこの色

Written by admin on 10.03.2014 in 未分類 | No comments yet..

スッキリとシャープな印象の一重まぶたさん。
一重を気にする人も多いけど、芸能人では多部未華子ちゃんとか黒木メイサちゃんとかも一重だけど美人さんだよね。
一重まぶたさんが一番NGな色は赤やピンク。アイシャドーにこの色を入れるとまぶたが強調されてはれぼったい印象になっちゃいます。
なのでその逆、ブルーのアイシャドーやグリーン、ブラウンがよく似合います。
そして、メイクのポイントとしては目尻のところまできちんとアイラインを引くこと。猫目アイラインがとても良く似合うのも特徴ですよ。
あとはマスカラできちんとまつげを上げてパッチリに見せる。
目尻側につけまつげをつけて切れ長な目をよりクールに見えるのもおすすめですね。
さらにカラコンはナチュラルなブラックやブラウンをつけて。色を入れたかったらこちらも寒色系がいいと思います。
一重だから綺麗になれないなんて思わないで、それを活かして周りの人と差をつけちゃいましょう。
おすすめ情報 カラコン 度あり, ベストランキング, 韓国カラコン

Comments (0)

コンタクトとメガネの併用も好き

Written by admin on 16.01.2014 in 未分類 | No comments yet..

カラコンを使うとき、目元のメイクも結構気を配っていますが、普段仕事のとき以外のときは、カラコンとメガネを併用することもあるんです。めがねっ子に似合うヘアスタイル、メイク、そして洋服。ちょっと知的に演出したいときにカラコンとメガネを使うんですよ。
といっても自分で考えついたことではないですけどね。そういうスタイルを普段からしているという有名人が結構いたんです。モデルさんとか女優さん、歌い手さんたちにもいました。なるほど! こういうお洒落はしたことがなかった! と衝撃でしたもん。
こうなるとカラコンだけでなく、ダテ眼鏡もいろいろそろえたくなるのが女心ってヤツかもしれません。カラコンもメガネもそれほど高額なものではないので、欲しいタイプのものがあればいくつかまとめて買うことができるというのが嬉しいかも。
私の場合はカラコンもメガネも、そのほか洋服などもそのとき欲しいからといって飛びついて買うことはあまりしないんです。売り切れちゃうような人気商品は別ですが、そうでない場合はバーゲンや特売などの時期を狙って買うことが多いんです。元々高額ではないといっても塵も積もれば、ですから。ねらい目はボーナス時期や年末年始、クリスマスとかバレンタインなどかな。

Comments (0)

幼児にカラコンなんて><

Written by admin on 31.12.2013 in 未分類 | No comments yet..

この前ツイッターを見ていたら、アクセス数の多いツイートの中に驚く写真がありました。どうみても幼稚園ぐらいの男の子が、まるでホストのような格好をしていたんですよ。髪型も洋服も。でもそれは小さなホストという感じで可愛らしい雰囲気があったのですが、私が驚いたのは男の子の目です。どうみてもカラコンをしていました。
おそらくその子のお母さんが自分の子供にそういう格好をさせたのだと思うのですが、髪形や洋服はいいとしても、カラコンはちょっとやりすぎなんじゃないかと思いました。カラコン自体はお洒落アイテムとして私も普段から愛用しているので、カラコン自体が悪いというわけではないんです。
小学校に上がる前の子供が、自力でカラコンをはめたり外したりできるとは到底思えないので、もしも目のトラブルなんかがあったらどうするのだろうと、心配になりました。人の子とはいえ、さすがにあの写真は衝撃的でした。
私は専門医でもなんでもないので、幼児にカラコンがいいのか悪いのか言える立場ではないのですが、カラコンに対する認識の甘さが取り返しのつかないトラブルを起こさなければいいなあと、おせっかいながらちょっと、いえ、だいぶ心配になりました。

Comments (0)

あいさつ

Written by admin on 08.12.2013 in 未分類 | No comments yet..

ようこそ、こちらはシックな毎日でもハッピーです。
このサイトでは流行ワードや人気の商品などなど、みんなが知りたい話題の耳寄り情報を載せていくことをテーマとしています。
パソコンの知識はまだまだ浅いので、試行錯誤しながら取り組んでいます!
精力的に更新していきたいと思っていますので、皆様もばんばんご意見くださいね。ブックマークやLINKも大歓迎です!

Comments (0)

ブログ主のプロフィール

Written by admin on 08.12.2013 in 未分類 | No comments yet..

シックな毎日でもハッピーをごらんいただき誠にありがとうございます。本日は私がどんな人間なのかを知ってもらうために、ちょっとだけ自己紹介をしようと思います。
しかし、いざ自己紹介をしてみようとすると案外照れくさいです。。。さしあたり、年は非公開にしておきます(笑)
性格は、かなり新し物好きなほうだと思っています。
マメに更新して面白いサイトにしようと考えておりますので、今後に期待してください。記事が停滞気味な時は、ツッコミ、応援のコメントを下さいね(^^ )

Comments (0)
bilde Denne plassen kan du bruke for å beskrive bloggen din. Rediger filen sidebar.php for å legge inn informasjon her. Change this text in the file sidebar.php to describe your blog. Link til about-side